人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 免疫力アップ 初詣  >>

WMFの圧力鍋

WMFの圧力鍋_f0129798_16202267.jpgWMFの圧力鍋_f0129798_16204247.jpgWMFの圧力鍋_f0129798_16214878.jpg






ととうとう圧力鍋を買いました。
ずっと欲しいと思っていたけど、値段と大きさを考えるとなかなか手が出なかったんです。
年末ふと、我が家のごはんって煮物が多いなぁと気づき、少しでも時間が節約できればと
探し始めて、たどり着いたのがWMFのパーフェクトプラス。
取っ手がはずせるのでお手入れも簡単、しかも10年の保証付きで25000円也。
ある方のブログに松居一代さんのお鍋が載っていて、それがとっても使い勝手よさそうで
しかも1万円ちょっとというお値段も魅力でしたが、デザインがどうしても譲れなかった・・・

先日到着し、蓋を開けてみると4.5リットルの大きさは3人家族には丁度よい感じ。
丁度届いたOisixの有機キャベツと有機玉ねぎがあったので、早速ポトフを作ってみました。
普段はコトコ煮込むこと1時間半。それがなんと加圧2分!

書き込みには1年間のガス代で元が取れると書いてありましたが、
まんざらうそでもない様子。味はいつもと変わらずにおいしくて、お野菜はとろっとろ。

昨日は大根と鶏の煮物に挑戦。こちらもいつもは1時間半は煮込んでいるのですが、
加圧8分で大根は箸がスゥーっと入る柔らかさ。

忙しい人にはとても便利な圧力鍋、ヘビーユーズ間違いなしです。
by pyon-pyonkichi | 2009-01-12 16:15 | 便利グッズ
<< 免疫力アップ 初詣  >>