人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トイレトレーニング WMFの圧力鍋 >>

免疫力アップ

免疫力アップ_f0129798_23273744.jpg







今回の風邪で散々な思いをした私なので、
今後は免疫力アップを目標にすることにしました。

風邪に効くサプリ 

「エキナセア」
風邪とインフルエンザの季節、健康を保つのを助けます。
北米の大平原地域に住むインデアンに一番使われてきたハーブです。
免疫機能を高め、ウィルスなどから体を守ってくれます。

「亜鉛」
免疫機能を助け、身体抗酸化システムの重要な
成分として知られています。

これにカルシウム&マグネシウム、マルチビタミンを加えて毎日続けてみようと。
お茶をあまり飲まない私ですが、お茶効果はかなり期待できそうなので、
毎食時のお茶とビタミン補給にローズヒップティーを加えて
風邪に負けない体作りを目指します。

しかし、年齢のせいなのか、日ごろの不摂生がたたっているのか・・・
風邪など何年かに1度しか引かなかった私が本当に弱くなってしまったものです。

そして健康維持にはやはり睡眠が大事と痛感。
毎週1日は早寝の日を作り、息子と一緒に21時半には寝てしまおうと思っています。

更に、遅ればせながら今年の目標

「健康」 「笑顔(怒らない)」 そして 「シンプル」
シンプルとは心と体、そして生活の中で必要最低限のもの以外を
出来る限りそぎ落とし、簡潔に過ごすこと。
不用なものは思い切って処分し、もちろん体の贅肉も処分!
そして、今年は何か一つ新しいことに挑戦する。
今思い描いているのは、カヌーかウクレレ。どちらにするかは要検討です。
by pyon-pyonkichi | 2009-01-13 23:29 | 便利グッズ
<< トイレトレーニング WMFの圧力鍋 >>