人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鬼はそと 愛しき息子 最近のこと >>

まったりな週末

雨降りの土曜日・・・
鼻が結構でてきていた息子を小児科に連れて行こうと思って診察券だけ先に
出してきたのですが、待合にいる人はみんな顔が真っ赤でつらそうにしている
人がほとんど。
この程度の風邪で病院に行くには今の時期ちょっとリスクあるという旦那さんの
判断で診察はキャンセル。この判断が吉とでるか凶と出るか・・・

当の息子は雨で出掛けられないので、家中走りまわって元気いっぱい。
お昼寝後は旦那さんの実家にお呼ばれして、おいしいポトフをご馳走になりました。

日曜日は朝から快晴!
でも今週は大人しく過ごそうと決めていたので、お出かけはせずに
朝一番でコストコへ買出しに。
最近コストコでの買い物は必要なものだけ最低限になっているので、
いまいち魅力を感じていないのですが・・・それでも結構な金額になってしまう
のはなぜだろう???

まったりな週末_f0129798_23491826.jpg今回のお買い物でのヒットはルイボス茶
ルイボス茶はノンカフェインでアミノ酸が豊富な健康茶。
南アフリカで栽培されるこの葉は、不老長寿のお茶として古くから飲まれているそうです。
効能は体質改善、血圧の低下、不眠の改善、便秘の改善等々
すごい!
興味はあったのですが、なんとなくおいしくなさそうで
今まで飲んだことありませんでした。
味はくせがなく、ほんのり甘い紅茶のようなオレンジのお茶で
なかなかおいしくいただけます。
ノンカフェインなので息子にもOKなのがGood.
4箱セットだったので、同僚にもおすそ分け。

そして失敗だったのが、釜揚げシラス。
200グラムで598円と安いは安いのですが、
”まずい!”の一言で済ますことのできる味でした。 
二度と買わないぞ。

クラムチャウダー、プルコギドック、ブルーベリーサンデーを
買って近くの広場で海をみながらランチタイム。
でも風が強くて、寒かったのですぐに退散してしまいました。

家に帰ると、息子とだんなさんはお昼寝、私は読書。

まったりとした週末を過ごしました。
by pyon-pyonkichi | 2009-02-03 23:49 | 便利グッズ
<< 鬼はそと 愛しき息子 最近のこと >>