人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルタオのサンサシオン れんこんは栄養満点 >>

モノレールで江ノ島へ

モノレールで江ノ島へ_f0129798_065039.jpgモノレールで江ノ島へ_f0129798_072248.jpgモノレールで江ノ島へ_f0129798_084156.jpg









週末息子に起されて7時に起床すると、雨だと思っていた空が
どんどん明るくなってきて、あっと言う間に快晴に。

旦那さんはもう少しゆっくりの起床でしたが、あまりのお天気のよさに
「海行くか~」ということになり、慌てて掃除などを済ませてお昼前に出発。

息子は初めてのモノレールに興奮していましたが、
実は私も長年横浜に住んでいながら、このモノレールに乗るのは
初めて。 宙に浮いているような感じが息子は気に入った様子。
江ノ島に到着すると、お天気もいいし、相変わらずの混雑でした。

途中駅でおにぎりなどを買っていたので、ビーチで食べようとしたのですが、
トンビがぐるんぐるん上空を旋回していて、ランチどころではなさそう・・・
なんとかささっと食べ終えて、だんなさんと息子は裸足になって
しばらく波打ち際で遊んでいました。

海が大好きな息子は、寄せては返す波を追いかけては逃げるの繰り返し。
きゃ~と大声で叫びながら走る姿は本当にかわいくて、最高の笑顔。
見ている人まで思わず微笑んでしまいそうです。

荷物番の私は、一人取り残されてちょっぴりさみしかったのですが、
春のような暖かさと気持ちのよい海風にしばし癒されました。
by pyon-pyonkichi | 2009-02-18 00:07 | お出かけ
<< ルタオのサンサシオン れんこんは栄養満点 >>