人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界のKitchenから おさかなづくし >>

佐島にて 「海辺」でランチ

佐島にて 「海辺」でランチ_f0129798_23101979.jpg佐島にて 「海辺」でランチ_f0129798_23103963.jpg







日曜日は息子の「海行きた~い」 リクエストに答えて逗子方面へ。

結局家を出たのが10時半過ぎになってしまい、
横横から逗葉新道に乗って一気に南下しましたが、はてさてどこ行く?

朝7時から飛ばしていた息子は車に乗ると途端にねんね、
湘南国際村近辺の道路脇の直売所で、取れたて野菜とおはぎを買って、
時計を見るとすでに11時半。
とりあえずご飯にしようと、車を走らせるのですが、あてもなし。
そういえば佐島マリーナ近辺においしい魚屋さんがあると
先日の湘南スタイルに載ってたことを思い出し、とりあえず
佐島に向うと、何軒か食べ物やさんがあったので、
その中の一つ海辺に入りました。
お店に入ると、どこからこの人たちは??という混雑ぶり。
店内は満席なので、テラスへ行きましたが、これが思いがけずナイスビュー。

佐島にて 「海辺」でランチ_f0129798_23112271.jpgランチは定食が5~6種。混雑していて、揚げ物、焼き物に時間がかかるというので、無難に海鮮丼を注文。
5種類くらいのお刺身と生シラス、海草の乗ったボリュームどんぶりにお漬物と小鉢、あら汁で1200円也。

私は息子とシェアしましたが、最近お刺身にはまっている息子は
「おいしいね~」と言いながらぱくぱく。
更にひじきが苦手な私達夫婦の小鉢を全て食べて、とっても満足そう。
この味、このボリュームでこのお値段、そしてこの景色。
何度も来たいと思わせるお店でした。

その後は岩場を散策、かにや貝、魚を探したりしながら、2時間程遊んで
帰りました。

このお店、家に帰って調べてみると、これが結構有名だったようです。
晴れていれば目の前に富士山、夕日はこのテラスの目の前に沈むようなので、
次回は夕方ビール片手に金目の煮付けかな?
by pyon-pyonkichi | 2009-04-07 23:15 | お出かけ
<< 世界のKitchenから おさかなづくし >>