人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こども自然公園 三輪車制覇&でんぐり返し >>

ジュース作り

今私の会社ではジュース作りが流行っています。
ある人がショップジャパンでスタイルプラス パワージューサーを買って
ブログを始めたのがきっかけでどんどん蔓延中。

色々なレシピが口コミで広がっているので、私も本当にジューサー欲しくなって
しまったのですが、今物を少なく生活することを目標にしているので
これ以上家電などを増やしたくはありません。
家にあるミキサーをなんとか駆使して私もジュース仲間に入りたい。

野菜は無農薬ばかり買っているのに、毎朝息子と共に飲む野菜ジュースは
国産でもなければ無農薬なんてありえない市販品だし。

試しに2種類作ってみました。
ミキサーの欠点は野菜や果物だけだとドロドロで飲めないこと。
水分を加えるのがコツだそうです。

ジュース作り_f0129798_15192045.jpgまずはいちごバナナミルク

苺と冷凍バナナ、牛乳とハチミツ
これは間違いなくおいしい。




ジュース作り_f0129798_1519528.jpg






次ににんじんりんごジュース(コップ2杯分)

にんじん 1本
りんご   半分
パイナップル 4分の1個
はちみつ 少々 
レモン汁 少々
(りんごジュース 適量)

にんじんは美肌効果があるそうです。
りんごは便秘解消、パイナップルも実はダイエット食品とのこと。
これもなかなかおいしい・・・

骨盤体操で有名なMikacoさんの家族は、みんな毎朝このスムージーを
朝食代わりに飲んでいるというので、これは期待大かも。

このにんじんスムージー、息子には味はおいしかったものの、飲むというよりは
食べる感じなのでなかなか進まず、これをガーゼで漉してみたら
ごくごく飲んでいました。
だんなさんにはかなり不評。「にんじんくさぁ」 と。

野菜をもっととりたいのですが、ミキサーなのでちょっと難しそう。
漉したりするのは面倒だし、毎日続けるには楽でないとダメ。
やっぱりジューサー欲しくなってしまいました。
by pyon-pyonkichi | 2009-05-10 15:24 | 食べ物
<< こども自然公園 三輪車制覇&でんぐり返し >>