<< 子連れグアム旅行 2日目 PR... 子連れグアム旅行 1日目 >>

子連れグアム旅行 2日目 イパオビーチ

2日目も朝から快晴。
朝食後、車を借りて、ホテルから約10分のイパオビーチへ出かけました。

子連れグアム旅行 2日目 イパオビーチ_f0129798_14313436.jpg子連れグアム旅行 2日目 イパオビーチ_f0129798_14315181.jpg

子連れグアム旅行 2日目 イパオビーチ_f0129798_14321823.jpg子連れグアム旅行 2日目 イパオビーチ_f0129798_14323324.jpg

ここはグアム在住の方のブログで、まずお勧めしたいビーチという
ことだったので、とりあえず行くことに。
9時過ぎに到着すると、このビーチは観光客はほとんどこないようなのですが、
日曜日ということもあり、ローカルの家族連れですでににぎわっていました。
子供達は海で遊び、大人はBBQの準備。

私達は椰子の木陰に敷物をしいて、早速海へ。
息子はやはり半分おぼれかけながら、おおはしゃぎで暴れまわっていました。
このビーチも白砂がとても気持がよく、まるで絵に描いたような美しい場所。
水の透明度も悪くなく、明るい感じがとても気に入りました。

そして、今回ダイビングは予定していなかったものの、3点セットは準備してきたので、
だんなさんと交代でシュノーケリング。
遠浅のビーチから50メートル程泳ぐと、水深3メートル程度のところに
珊瑚が元気よく育っていて、そこにはデバスズメやツノダシなど、沢山のお魚が
気持よさそうに泳いでいました。

最後に行ったダイビングは、息子の妊娠に気づかずに潜ったタイですが、それ以来
何度か海には行ったものの、マスクをつけて水に入ったのは3年半ぶり。
それほどすごい水中ではないものの、水の中を覗いているだけで、なんだか
とても癒されリラックスできました。

2時間ほど遊び、そのブログでグアム1と評価されていたすぐ近くのPROAというレストラン
でランチにしようと向かいましたが、日曜日のランチはお休みだったようで、
仕方なくマイクロネシアモールのフードコート内でタコベルやバーガーキング腹ごしらえ。
どれも美味しかったですが、特におすすめなのがその中にある韓国料理のお店。
プルコギが最高でした!

ホテルに戻り、息子はお昼寝タイムです。
by pyon-pyonkichi | 2009-05-20 14:35 | 旅行記