<< 子連れグアム旅行 最終日 PR... 子連れグアム旅行 2日目 PR... >>

子連れグアム旅行 3日目 ガンビーチ

3日目、明け方スコールがあったようですが、私が目覚めたときからは
この日も晴れ。
今日はホテルから車で10分ほど、日航ホテルのすぐ北にある
ガンビーチに行きました。

f0129798_23294468.jpgf0129798_2330772.jpgf0129798_23302357.jpg






ここもブログでシュノーケルがGoodという情報を入手していた場所。
舗装されていない悪路を抜けると、ここは本当にグアム?という
無人島のような美しくひっそりとした雰囲気のビーチに出会いました。

ランチ付のオプショナルツアーで使われる、ファイファイホワイトサンドビーチは
ガンビーチからアクセスします。ファイファイは観光客にも人気のビーチのようですが、
このガンビーチには人っ子一人いません。

やしの木の木陰がないので、崖の下に敷物を敷き、まずはだんなさんが
シュノーケルのポイントチェック。その間、息子と私は浅瀬でバシャバシャ水遊びです。

f0129798_2332409.jpgf0129798_2333262.jpgf0129798_23333594.jpg






f0129798_23344642.jpgf0129798_23351226.jpgf0129798_23353577.jpg






ビーチから50メートルほどは水深10センチ~1メートルほどの浅瀬ですので、
小さな子でも安全に遊ぶことができます。その先は水深5~8メートルほどでしょうか? 
砂地の両サイドに棚があり、その辺りに小魚がわんさか。
珊瑚も元気いっぱいで、まさに南の島の水中という感じがすごく心地いい・・・
透明度も20メートルは抜けている感じで、前日のイパオビーチとは
まるで別世界でした。

今回もだんなさんと交替でシュノーケルを楽しみ、3時間ほど遊んで
ホテルの売店で買ってきたサンドイッチとフルーツでランチタイム。
グアムのビーチはアルコール禁止なのがちょっと残念ですが・・・

息子は相変わらず、おぼれそうになりながらもきゃあきゃあ大暴れ。
息子用に前夜Kマートでライフジャケットを買っておいたのですが、
絶対に着ないと言い張り、それを浮き輪にしてだんなさんの背中に
おんぶ、亀さん泳ぎなるものを堪能していました。

そして息子の水泳レッスンですが、だんなさんが一生懸命特訓した甲斐あって?
犬掻きで2メートル、カエル泳ぎ(平泳ぎの足)でちょっとのサポートをしてあげると
5メートル位泳げるように。それを上達というのかは微妙だけど、でも第一歩としては
まずまずです。

貸切状態の美しいビーチを堪能し、ちょっと小腹が空いたので、
またもやマイクロネシアモールのフードコートでタコベル、
パンが好きではないので食が若干落ちていた息子用には
大好きな納豆巻を買ってホテルに戻りました。

テラスでビールを飲みながらタコス。その後息子はお昼寝タイム、
お昼寝後はホテルのプールでまたもやウォータースライダー三昧。
プールサイドでカクテルを飲みましたが、カクテルよりも息子が頼んだ
ベリーミックスのスムージーが最高においしかった。
グアムはアメリカ~ン?な文化と多少違っているのか、
ジュースやアイスもわりとフレッシュで、添加物嫌いな私にはうれしかったです。
[PR]
by pyon-pyonkichi | 2009-05-21 23:37 | 旅行記
<< 子連れグアム旅行 最終日 PR... 子連れグアム旅行 2日目 PR... >>