人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩きはじめました 薬膳火鍋 天香回味 >>

迷子・飛び出し防止リュック

息子のたっちが上手になってきて、そろそろ歩き始めるかな?という感じです。
歩き始めたら道路への飛び出しなど、本当に目がはなせなくなりそうで、以前から興味があった迷子防止リュックなのですが、色々探し始めてみたもののどれもいまいちぱっとしません。海外ではよく見かけるのですが、日本ではやはりリードが「ペットみたい」という考えが多く、あまり盛んに売り出しているところは少ないようです。

迷子・飛び出し防止リュック_f0129798_10411729.jpgそこで海外のHPなどで探してみて見つけたのがこれ。エディバウアーというメーカーから出ているEddie Bauer 2in1 Harness Buddyという商品です。ハーネスタイプですと飛び出し時に多少きつく引っ張っても転倒の危険が少ないようですし、熊の頭の部分が転倒時の後頭部保護にもなる優れものです。

アメリカのTargetというスーパーで扱っているのですが、そこからは日本への発送ができず、日本の輸入ショップだともともと10$弱の商品がなんと5000円から8000円程度になってしまっていてびっくり!!

たまたまロスへの出張があったオットにダメもとで頼んでおいたのですが、(スケジュールタイトなので買い物に行く暇はない!!と言われていたんです・・・)かわいい息子のためにちゃんと買ってきてくれました。代金は9.99$。18ヶ月以上となっていましたし、帽子さえも嫌いな息子はもしかして嫌がるかな?と思ったのですが、しょわせてみたら特に嫌がることもなく、ちゃんと背負ってくれました。小さなポケットもついているので、おもちゃなども少し入れられます。犬っぽいと非難されるかもしれませんが、見た目がとってもかわいいし、何より息子の安全のために、あんよができるようになったらこれは使っていくつもりです♪ 
by pyon-pyonkichi | 2007-05-07 10:43 | 便利グッズ
<< 歩きはじめました 薬膳火鍋 天香回味 >>