人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳児の散髪 息子の成長 >>

梅雨前線の週末・・・

7月ももう終わりというのにここにきて梅雨本番のようなお天気ばかりで気分もブルーになります。
金曜日会社を早退して息子を耳鼻科に連れて行きました。火曜日は左耳だけだったのですが、右耳も中耳炎になってしまっていました。咳は治まったものの確かに右耳によく手を当てていたので、もしかしてとは思ったのですが・・・
お薬の量を少し増やしてみましょうということになりました。

息子は、確かに耳によく手を当てるものの、咳もほとんど出なくなりたまに透明のおはなが出るくらい。もう治りかけだと思うのですが、このお天気もあり3週連続週末は家でのんびりになってしまいました。

土曜日は知床旅行の航空券を予約したのですが、マイル利用のため希望のフライトが取れませんでした。
結局木曜日の夕方羽田を出発して月曜日の午前中の便で帰ってくるという悲惨なスケジュールになってしまいました。
しかも往復共に席は2席しか取れず、帰りはクラスJも取れなかったので普通席。最近は病院の20分程度の待ち時間でもおとなしく抱っこされていない息子が、初めての飛行機・・・果たして抱っこでしのげるのか心配です。

その後、だんな様が美容院に行くというので、ついでに母の施設まで送ってもらい面会に行きました。たまたま面会に来ていた5歳と2歳のかわいい女の子がいたのですが、息子はそのおねえちゃん達を見るなり一目散に突進!お姉ちゃん達も赤ちゃんに興味津々で遊んでもらって息子は満足気。1時間半ほど遊んだ後、だんな様のお迎えで帰宅。

薬のせいか息子はこの1週間よく眠ります、家に帰ってランチを食べたらコテンとお昼寝してしましました。

日曜日は又雨・・・息子の風邪をまず私がもらい、出張から帰っただんな様に移し、日曜日はだんな様がとても不調でしたが、そろそろ食料品が底を付いてきたのでなんとかお願いして3人でコストコへ。
いつもと代わり映えのしないお買い物ですが、お肉やビール、ワイン、水などを買い込みました。

その後頼まれていたお水を届けにだんな様の実家へ。義母は肺がんを患っているので、風邪は大敵です。3人で風邪を引いているのでお水だけ届けて退散するつもりが、結局お茶でもということになりおじゃましました。
広い家で自由に動き回れるその家で息子はいつもながらおおはしゃぎ。我が家では狭いし、だめ~ばかりなのでここぞとばかりに歩きまわりいたずらし放題。安全対策が取られていないので私はハラハラですが、じぃじばぁばの目があるから大丈夫かな?大好物のメロンを大量に食べさせてもらい、1時間半ほどの滞在でしたが息子は大満足でした。

午後からは晴れてとってもいいお天気になりましたね。出かける前にお洗濯を干して行けばよかったと後悔・・・
帰ってから干そうかな?と思っていたのですが、結局家に帰ったのが4時過ぎだったのであきらめ、コストコで買ってきたビールを冷凍室で急速に冷やしてテラスでゴクリ・・・ビールは夕方飲むのが最高です☆

梅雨前線の週末・・・_f0129798_9373240.jpgコストコでいつも買っているオーストラリアのクーパーズというビールですが、円安の影響か前回より500円くらい値上がりしていました。そうすると単価はエビスと同じくらいなので、夫はエビスにしない?と言ったのですが、断固としてCoopersを購入しました。私は瓶ビールが好きなのです。

コストコでは今回Froschというドイツの洗剤を購入しました。3個で1280円かな? 最近では重曹生活にはまってしまっているので、家の中のほとんどの汚れを重曹&ビネガーで落としてしまっているのですが、食器の洗剤だけは一つ必要なんです。Ecoverもとてもよかったのですが、このFroschも環境大国ドイツのお勧め洗剤ということなので試しに買ってみました。アロエが入っているのでお肌にもよい感じです。
by pyon-pyonkichi | 2007-07-24 09:41 | 便利グッズ
<< 1歳児の散髪 息子の成長 >>