<< 知床へ 1日目 飛鳥Ⅱ >>

失業中・・・

なんと、失業してしまいました。
息子が6ヶ月で職場復帰した会社だったのですが、さまざまな理由で業績不振になり、半ば夜逃げ状態で事務所移転、保育園の送迎を含むと2時間の通勤(しかも都会にではなく更に西へ・・・)は自分にとって無駄が多く、あまり意味がないと考え、退社を決意。
職場の雰囲気はのんびり穏やかで、ボスの理解もあり、育児をしながら働くにはとてもよい環境だったのですが残念です。

と言うわけで現在失業中・・・ぼちぼち就職活動開始です。
明日はエージェント2社に面談の予定で、久々に自分のCVをアップしているのですが、英文CVが思うように作れません・・・以前外資系に勤務していたときはスラスラと出てきた言い回しが全く思いうかばず、辞書を片手に悪戦苦闘。息子が寝てから始めて今やっと出来上がりました。一度ぬるま湯につかってしまうと中々這い出せなくなるのですね・・・この先が思いやられます。

明日は久々の東京&ヒール靴なので、疲れないように今日は早めにお休みなさい・・・
[PR]
by pyon-pyonkichi | 2007-09-18 23:04 | その他
<< 知床へ 1日目 飛鳥Ⅱ >>