<< 知床へ 2日目 失業中・・・ >>

知床へ 1日目

木曜日から知床に旅行に行ってきました。今回はマイル消化旅行だったのでかなり前に予約をしていたのですが、私の退職や息子の中耳炎等々・・・なんとなく気分が盛り上がらないまま出発。

夕方のフライトだったので朝から息子の相手をしながらどたばたと支度。4時に車で出発し、5時50分のJALで女満別空港へ。息子は初めての空港の雰囲気や飛行機にやや緊張気味。火曜日に耳鼻科に行った際に、切開したにもかかわらずまた膿がたまっていて、でももう切開はできないのでなんとか抗生物質で治しましょうと、でも万が一ですが破裂の可能性や破裂しなければ旅先での高熱等々注意事項を頂いていきました。
気圧で破裂してしまったときのために耳垂れ用の綿棒やティッシュを多めに、痛がってぐずる可能性もあるので鎮痛剤などとてもドキドキのフライトでしたが、息子は窓の外を見たりおもちゃをもらったり、大好きなパパのおひざで1時間半ご機嫌に過ごしました。耳も大丈夫だったようでまずは一安心。

空港には夜7時半に到着し、レンタカーを借りその足でお夕飯を食べに網走へ。

Yahooグルメで評判の良かった回転寿司 「鮨ダイニング月」 に行きました。回転寿司とは思えない東京にあってもおかしくないモダンでおしゃれな店内。味もとくに期待はしていなかったものの、なかなか上出来で、しかも安い!にぎり以外のお料理も充実していて、食器や盛り付けもおしゃれ。
回転寿司では玉子と茶碗蒸ししか食べれない息子も揚げだし豆腐や海鮮かきあげ、などをおいしそうに食べていました。

宿は22時チェックイン、7時アウトの寝るだけだったので、和室を条件にビジネスホテルを探し、素泊まり8000円という宿でしたが、到着するときちんとお布団も引いておいてくれ、一応大浴場もあったり、窓からは網走川も見ることができ、お値段にしては良かったです。
by pyon-pyonkichi | 2007-09-23 14:44 | 旅行記