<< 純和風 二代目ダイソン >>

夏が来た

f0129798_23144868.jpg私の大好きな夏到来です。夏女の私なので、1年のうちでとにかく夏が好き。 青い空と照りつける太陽を見ているだけでHappyな気分になります。

週末息子用にビニールプールを出しました。去年は怖がってほとんど活躍の場がないまましまわれたプール。 今年設置してみると、膨らませている段階から息子は周りをうろうろ興味深々。
水を張ると、満面の笑みで大喜び。早く早くという感じで、水に入りました。

水着は1月のハワイ用に買ったものや、先日DPAMで買ったつなぎがあるので、着る?というと「トーマスパンツはくの」と。
保育園では水着の着用はせずに、布パンツでプールに入るため、先日トイザラスでトーマスのパンツを買ったのですが、それがとっても気に入ってしまい、この週末はオムツの上にトーマスパンツをはいたりする始末。

ベランダだしと水着ではなくトーマスをはかせたのですが、息子は立ったまま水遊び。「ドボンしないの?」と聞くと、「トーマスぬれちゃうから・・・」とポツリ。トーマスがぬれてしまうのが悲しかったようで・・・だんなさんが「テラスだし、裸でいいんじゃない?」というので、はだかんぼうでのお風呂っぽい水遊びになりました。

赤ちゃん用のプールでは息子にはもう小さすぎですが、それでも冷たい水に大はしゃぎ。結局私も散々水鉄砲で水を掛けられて、30分ほどの水遊びを楽しみました。

もう少し大きなプール、買ってあげようかな?
[PR]
by pyon-pyonkichi | 2008-07-14 23:15 | 息子のこと
<< 純和風 二代目ダイソン >>