人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デビュー2件 父の誕生日 >>

フルーチェ

フルーチェ_f0129798_22142082.jpgフルーチェ_f0129798_2216611.jpg先日、夕食後に息子がフルーチェを作ってくれました。

日中プールで、仲良しのN君と背泳ぎやワニ泳ぎで激しく遊んだらしい息子は、夕食中にすでにお目目がとろん・・・今にも寝そうだったのですが、「フルーチェは?」と聞くと、途端にお目目パッチリ。椅子にきちんと座ってスタンバイ。

ボールにフルーチェを入れて、カップにいれた牛乳を”ジャー”して、スプーンでくるくる。1分ほど上手にこぼさずにクルクルすると「おしまい!」と自分で完成の合図。

お皿によそってあげると「おいしいねぇ」とパクパク。私が「Sちゃんが作ってくれたフルーチェおいしいね。ありがとう♪」と言うと、恥ずかしそうにでもとっても満足気でした。
by pyon-pyonkichi | 2008-08-09 22:15 | 食べ物
<< デビュー2件 父の誕生日 >>