人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スープの季節 豆腐白玉 >>

オクトーバー フェスト in 赤レンガ

オクトーバー フェスト in 赤レンガ_f0129798_22251927.jpgオクトーバー フェスト in 赤レンガ_f0129798_22262141.jpg昨日は夕方からバスに乗り、赤レンガで開催されていた、オクトーバー フェストに行って来ました。目当てはもちろんドイツビール。


5時過ぎに到着すると、人人人。あまりの人の多さにびっくりでしたが、バスに40分も揺られてきたので今更帰るわけにも行かずに、まずはビールを1杯。グラスのデポジット1000円が上乗せされ、ビール1杯2300円也。なかなかのお値段です。

息子は沢山の人に一瞬固まってしまいましたが、すぐに慣れたのか超ご機嫌。たまたま席があいたので、そこにすかさず座り、だんなさんがソーセージの盛りあわせを買ってきてくれたので、更に1杯!このSPATENというビール、とっても美味。

月明かりの下、海風の気持いい屋外で飲む生ビールは最高でした。

バスが1時間に1本しかないので、時間調整で赤レンガの裏の広場でアイスを食べながら少し遊び、バス停までお散歩。

オクトーバー フェスト in 赤レンガ_f0129798_22271039.jpg夜の横浜は繁華街を1本過ぎれば人気もあまりなくて、心地よく、なかなか絵になります。

バスで寝てしまうかな?と思った息子ですが、久々のバスが楽しいのか、とってもご機嫌。バス停から家までもちゃんと歩いて帰りました。


ですが、やはり息子にとってあの人混みは刺激的だったようで・・・今朝は朝3時半から1時間半ほどハードな夜泣き。ちょっと怖かったよね・・・大人の都合で、ごめんね。
by pyon-pyonkichi | 2008-10-12 22:38 | お出かけ
<< スープの季節 豆腐白玉 >>