人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蓼科旅行2日目 ~フレンチブル... 最近の息子 >>

蓼科旅行1日目 長門牧場へ

蓼科旅行1日目 長門牧場へ_f0129798_1122033.jpg週末は車山でのフレンチブルーミーティングに参加するため、朝6時に出発して蓼科へ.
横浜から中央道は乗るまでが大変.
土曜日は2時間もかかってしまいました.
10時前に蓼科に到着し、先ずは長門牧場へ.



蓼科旅行1日目 長門牧場へ_f0129798_1125712.jpg蓼科旅行1日目 長門牧場へ_f0129798_1131838.jpg







混む前にと、レストハウス内の釜焼ピザのお店で早めランチタイム.
外側パリッと、中はもっちりのナポリ風ピザはトマトソースをもう少し頑張れば!
という感じでしたが、リゾートでこの味なら合格点.
マルゲリータとサーモン&きのこのピザ.あつあつコロッケ、
牛乳とビールで3600円のお値段も○
ここでのヒットは地ビール.全く期待をせずに飲んだのですが、これがおいしい...
私の愛する品川TYハーバーのビールより上行ってました.

蓼科旅行1日目 長門牧場へ_f0129798_1155093.jpg蓼科旅行1日目 長門牧場へ_f0129798_1161076.jpg







その後、ふれあいスペースで仔牛ややぎを触り、トラクター試乗体験があったので、
3人で乗車. 
息子は大好きな働く車に乗り、大興奮でなぜかお笑い顔を連発していました.

牧場の定番 ソフトクリームも堪能し、車山のイベント会場を少し覗いてから
今回の宿泊先 エクシブ蓼科へ. 毎年この時期に宿泊していますが、
いつ来てもきれいで心地いいホテルです
息子は広いお部屋を走り回ってハイテンション

一息つきホテル内を散策してから温泉へ.
いつも通り、旅先では息子のお風呂はだんなさんが担当してくれたので、
私は紅葉を見ながらゆっくり露天を満喫させてもらいました.

夕食はイタリアン

去年、息子用にはお料理を注文せず、とり分け&ブルスケッタで
済ませてしまったのですが、今年はお子様プレートを注文
朝は吐き気防止、お昼はピザを2枚とあまり食事を取っていなかった息子は、
びっくりするほどモリモリ
このプレートは1500円なのですが、スープやパン、デザートまでもついて
大人でも満足できるボリュームでとってもお得でした
息子はパンについてきたジャムを手づかみでベロベロ・・・
ブルーベリーといちご、更には「ブルーベリーもっとちょーだ~い」と
お姉さんにリクエストして・・・

かなり恥ずかしかったですが、その間約15分間、顔中はジャムだらけでも
とっても大人しくしてくれていたので 私たちは”親のしつけが・・・”
と言われるのも覚悟で、そのままにさせてしまっておりました・・・

9時前に息子を和室で寝かしつけてから再度お風呂に行こうと思ったのですが、
ほろ酔いのだんなさんも寝てしまったし、なんだか面倒になってしまったので、
お部屋のお風呂に入ることに。
このお風呂が広いジャグジーで、備え付けのバブルバスを堪能し、
私も10時半には就寝。

極楽極楽。
by pyon-pyonkichi | 2008-10-29 01:04 | 旅行記
<< 蓼科旅行2日目 ~フレンチブル... 最近の息子 >>