人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シェフ カシュ カシュ ソシエゴ → 銀座がんだれ >>

ウォーターサーバーがやってきた

ウォーターサーバーがやってきた_f0129798_23514986.jpgとうとう我が家にウォーターサーバーがやってきました。
ずっとずっと悩んでいたのですが、なかなか手を出せずにいた私達。
でも去年オーストラリアに行ったとき、ブルワリーに設置してあったサーバーで 息子がおいしそうに4杯も5杯もお水を飲んでいたのを見てから真剣に考えるようになっていました。

同僚が自宅で使っていて、結構いいよと薦めてくれたのが
アルピナウォーター
最近ではさまざまな業者が参入していますが、
これはアルプスの天然水ですし、
毎月何本とか購入ノルマが決まっていないところ、メンテナンス料が無料、
月のレンタルが600円と安いところが気に入りました。
サーバーのデザインもまぁ許せる感じ。

お茶は体にいいので、できれば毎食飲みたいのですが、
わざわざお湯を沸かして・・・となると面倒で、結局家では麦茶で済まして
しまっています。
でもこれなら常に85~90度のお湯が出るので、お茶やハーブティーも
気軽に入れられそうです。
なにより、最近ジュース好きになってしまった息子が
自分でコップに入れて飲めるのがうれしくて、おいしいお水のもっ!
とか言いながらガブガブ飲んでいるのが体にGood.
お湯の蛇口にはチャイルドロックがついているので安心ですし、
1本12リットルのお水は1年もちますので、防災時ストックにも最適です。

狭いダイニングでは若干邪魔ではありますが、これはHitかな?
by pyon-pyonkichi | 2009-02-23 23:52 | 便利グッズ
<< シェフ カシュ カシュ ソシエゴ → 銀座がんだれ >>