人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木の上で眠る猫 ジュース作り >>

こども自然公園

こども自然公園_f0129798_5573333.jpg







日曜日、保育園のクラス家族との親睦会という名目で
こども自然公園に行ってきました。
合計10組の家族、兄弟やパパも参加の人を含めると
総勢30人以上の大所帯。

先ずはちびっこ動物園でモルモットを触りに。
息子と初めてきたのはかれこれ2年ほど前。
最初はおそるおそるだった息子も、最近では進んで
ケージを覗き込み、自分でお気に入りの子を抱き上げていました。
前回までは苦手だったねずみやひよこも興味深々。
抱っこして、手の上を動き回ると「くすぐったぁ~い」とうれしそう。

その後とりでの森へ移動し、お弁当タイム。
おにぎりと揚げ物だけのお弁当でしたが、外で食べるごはんはおいしいです。
便秘で多少食が落ちてきた息子ですが、パクパク食べていました。

前日少し鼻が出ていた息子はほとんど外に出してもらえずに
ストレスがたまっていたせいもあり、公園に到着するや顔を真っ赤にして
超ハイテンション。
9時半の集合時から2時までずっとずっと動き回っていました。
親は倒れるのではないかとハラハラしてましたがそんなことはおかまいなし。
帽子もかぶらずに4月生まれのUちゃんと野球をして延々と大興奮。

ですが、帰り駐車場までは歩くことを完全ボイコット。
敷物やお弁当、水筒、着替えなどなど トートバッグいっぱいの荷物を抱えて
30度の強い陽射しの中、17キロ超の息子を抱っこする38歳はもうヘロヘロ・・・

でも、園の友達と遊ぶ姿を見る機会がほとんどないので、いつもこうやって遊んでるんだな~と
とても充実した日曜日を過ごせました
by pyon-pyonkichi | 2009-05-13 06:02 | お出かけ
<< 木の上で眠る猫 ジュース作り >>