人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナケーキ たっちができました >>

幼児用食器をIKEAにて 

週末久々にIKEAに行ってきました。最近はだいぶほとぼりも冷めてすいているという情報をGetしたので、日曜日開店時間に行ってみました。
さすがにオープン当初の混雑はなかったものの、それでもかなりの人出・・・今回のお目当てはベッドカバーだったので、ベットリネンコーナーへ一目散に向かいました。

前回ベビーカーで行って動きにくく大変な思いをしたので、今回は義弟より譲り受けた背負うタイプのキャリーにpyonを乗せだんな様が担いでくれました。
これが大正解。やはり店内はかなりの混雑だったので、ベビーカーは邪魔になるだけ・・・しかもこのキャリーに乗せるとぴょんは目線が高くて楽しいのかとってもご機嫌なので全くぐずりもせず。

ベッドカバーを購入し、小1時間で早々に退散しました。
IKEAは何か目的を決めてささっと買い物を済ませるに徹します♪

帰りにふと目にとまった、幼児用食器。きれいなBlueでお皿には滑り止めがついていてなかなかよい感じでした。ペンギンのボトルもCuteです。でもpyonにはまだちょっと早かったかな?幼児用食器をIKEAにて _f0129798_14535446.jpg

お食事のときにこのペンギンさんに麦茶を入れてドンと目の前に置いたのですが、興味津々で目が釘付けにはなったものの、まだ上手に飲むことはできず、片手でブンブン振り回したのでまわりはびしょびしょ・・・くちばしを口に入れるということは分かったようなのですが、そこから麦茶がでてきたことに驚き、結局は逆さにしてさらにびしょびしょ・・・

pyonも10ヶ月なのでそろそろマグマグトレーニングしなくてはと思ってはいるのですが、いまだに哺乳瓶命のpyon君です。。。
by pyon-pyonkichi | 2007-03-19 14:48 | 便利グッズ
<< バナナケーキ たっちができました >>