人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ういろう好き 運動会 >>

おひさまあはは

おひさまあはは_f0129798_22573386.jpg
おひさまあはは_f0129798_2257569.jpg
先日アマゾンで何冊かの本を購入しました。

息子は以前買った「おつきさま こんばんは」という絵本が大のお気に入りで、毎晩これを読んで寝るのが日課になっています。今日も13夜のきれいな月を指差して、「こんわ~(こんばんは) こんわ~」とおじぎをしながら叫んでいました!なのでこれも気に入ってくれるかな?と買ったのが「おひさま あはは」という絵本。作者は違うのですが、なんとなくイメージが似ていて、息子もやはり飛びつきました。
他には福音館の赤ちゃんシリーズから2冊。どちらも特別文章があるわけではないのですが、なぜか息子はニコニコ、気に入ったようです。

おひさまあはは_f0129798_22582089.jpg最近ほとんど大人と同じ食事をしている息子なのでですが、ふとこれでいいのかしら?と疑問に思い幼児食の参考本も購入しました。ほうれん草もおひたしは食べない、白和えもダメ、でもシチューに入っていればOKと?な偏食が始まりつつあった息子の食事疑問点がほぼ解決。
マンネリ化していた息子食もこの2冊でレパートリーが増えそうです。

やはりまだ消化器官や味覚が未発達な1歳児なので、大人と同じ食事ではないほうがいいみたいですね。とりもも肉なんて平気で食べさせて、結局ベーっとされていた自分を少し反省しました。

おひさまあはは_f0129798_22584076.jpg今日は少し時間があったので、りんごのアップサイドダウンケーキを焼きました。見た目まずそうなのですが、食べてみると以外に素朴なおいしさ。少し濃い目につくったカラメルソースがポイントなのかもしれません。
by pyon-pyonkichi | 2007-10-23 23:02 | 便利グッズ
<< ういろう好き 運動会 >>