人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初保育園ママ友 満員ラッシュ >>

寝ぐせ

寝ぐせ_f0129798_6243420.jpg寝ぐせ_f0129798_6271629.jpg今朝の息子の寝グセはここ最近で一番でした。この髪でおはようとおはよ~と言いながらにっこり笑う息子はこちらが笑ってしまいます。

昨晩、園での外遊び用帽子にぞうのアップリケを縫い付けたのですが、それを見せがてら帽子をかぶせて寝癖直しをしました。
なぜか息子はいつも帽子を後ろ向きにかぶるのがおかしいです。

昨日は夕方保育園から徒歩30分以上かかる遊水地までお散歩に行ったそうです。15時過ぎに出発して園に戻ったのは17時半。今の保育園は朝その日のお迎え時間を記入するので、遅いお迎えの子(と言ってもほとんどの子なのですが)だけを連れて行ってくれたようです。

実は前日、16時半頃に園庭で遊んでいると早いお迎えのお友達のパパが来て、それを見て息子や新入園のお友達がパパを思い出して泣いてしまったようなんです。もしかするとそれを配慮しての遠出のお散歩だったのかもしれません。人数が多いせいもあり、遊びのバリエーションが増え、1日の運動量がとにかく増しているせいか、お迎え時の息子はお腹もすっきり、軽々抱っこできます。ランチも毎日完食。昨日は大好きな肉じゃがを ”おかわり” したそうです。 

今朝登園時に先生から、昨日の遊水地ではSちゃんチューリップとにらめっこだったんですよと。つぼみのチューリップの前でしゃがんでいたので何してるのかなと見ると、つんと恐る恐る触っては後ずさり、もう一度ツンと触っては後ずさり・・・最終的に1メートルくらい離れて眺めていましたと。相変わらず小心者な息子です。
by pyon-pyonkichi | 2008-04-17 06:21 | 息子のこと
<< 初保育園ママ友 満員ラッシュ >>