人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保護者懇談会 寝ぐせ >>

初保育園ママ友

金曜日はお迎えの後、前の保育園のお友達のお宅へお邪魔させていただきました。
1年半も通っていた保育園ですが、お母さん達とはいつも挨拶程度、結局ママ友はできなかった私なのですが、卒園の日の帰りにメールアドレスを交換しご訪問となりました。

他にももう1組親子を誘い、1歳、2歳、3歳の子供たち。保育園でとても長い時間一緒にいたお兄ちゃんおねえちゃんなので息子は到着早々大興奮。まるで保育園のようにリビングを走りまわり、とても楽しそうでした。

親同士は初顔合わせですが、顔自体は1年半も知っている仲なのでそれほどの違和感なく。3歳のお兄ちゃんは4月から英語のプリスクールに行っているとのことで、英語学習のことについても色々聞いてしまいました。

子供たちは勝手に遊び、大人たちは色々な話に花を咲かせ、気がつくと22時半を回ってしまっていました。
息子はあまりの楽しさに眠いのも忘れて遊んでいたようで・・・その後23時頃に家に着いたときにちょうどパパが帰って来たのに遭遇し、またもやお目目パッチリ。でもパパに本を1冊読んでもらったらあっと言う間に夢の中に突入でした。

息子があんなに楽しそうなのは久しぶりに見ました。ご近所だし図々しくもお言葉に甘えてちょこちょこお邪魔させてもらうつもりです。
by pyon-pyonkichi | 2008-04-19 04:40 | 息子のこと
<< 保護者懇談会 寝ぐせ >>