人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏が来た 真夏日 >>

二代目ダイソン

二代目ダイソン_f0129798_053888.jpg先日、我が家に二代目ダイソンがやってきました。先代は8年位前に購入したBigモデル。吸引力は抜群でしたが、以前のマンションとは違い、現在の階段ハウスではその大きさと重さゆえにほとんど出番がなく、ガレージの掃除用になってしまっていました。

欲しい欲しいとは思っていたものの、掃除機に6万円・・・と中々手が出なかったのですが、先代を買い取ってくれるというので、だんなさんが購入。最近息子の寝起きの咳き込みが心配だったので、もし喘息であればほこりなどの二次的要因は少しでも減らしたいという気持で、やはりダイソンしかないという結論。

このモデルはとてもコンパクト。重さはそこそこありますが、小回りも効くし、吸引力は以前より増している感じです。最近ずっと使っていた、シャープのサイクロンとは格が違う感じ。

息子は掃除機が嫌い・・・というか、怖いらしく・・・今朝も掃除機をかけはじめると、「ママ掃除機おしまい」とコンセントを抜こうとします。それでも頑張ってかけつづけると、逃げるように椅子に飛び乗り、「怖いの・・・」と。

動く姿が怖いのだと思いますが、相変わらず小心者です。

やはり掃除機はダイソン!かな。
by pyon-pyonkichi | 2008-07-13 00:52 | 便利グッズ
<< 夏が来た 真夏日 >>