人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソシエゴでフルコース スープの季節 >>

公園にお散歩

公園にお散歩_f0129798_855014.jpg公園にお散歩_f0129798_865463.jpg連休最終日、だんなさんは朝早くからスピダーの慣らしに出かけてしまったので、息子と二人でこども自然公園に行ってきました。

息子に「電車に乗ってお寺でなむ~したり海ざっぶ~んで貝探してからコーヒー飲みに行く?」それとも「車に乗ってモルモットいいこいいこしたりどんくり探しにいく?」と聞くと、「ぼくこーひーのめないから、もるもっとだっこしにいくぅ」というお答え。

なのでお洗濯や掃除などをささっと済ませて、おやつとお茶を持って9時過ぎに出発。10時前だったので駐車場はなんなく停めることができ、池でアヒルをみたり、どんぐりを探したり、きれいな色の葉っぱを探したりしながらちびっこ動物園へ。

偶然保育園のお友達と遭遇し、すこし興奮ぎみの息子でしたが、あちらは家族4人での訪問だったので、お邪魔しても悪いと少しお話をした程度でバイバイ。

公園にお散歩_f0129798_875132.jpg息子は白いモルモットがお気に入りのようで、あの子抱っこする~とご指名。大事そうに抱っこしてブラシでいい子いい子したり、しばらく楽しく過ごしました。ひよこはどうも怖いらしく・・・はつかねずみも動きが早くてこわいのぉ・・・。

その後はぐるっと散策し、落ち葉をシャカシャカ踏んだりしながら、池の周りでおやつを食べてから帰りました。

11時半過ぎに駐車場に行くと、駐車場待ちの車が大行列。公園で遊ぶのにこんなに並んで待つなんて・・・並ぶのがとにかく嫌いな私はちょっと驚きでした。

久しぶりの秋晴れが気持ちのいい週末でした。
by pyon-pyonkichi | 2008-10-15 08:06 | お出かけ
<< ソシエゴでフルコース スープの季節 >>