人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子連れオーストラリア旅行 4日... 子連れオーストラリア旅行 2日... >>

子連れオーストラリア旅行 3日目 Reptile Park

子連れオーストラリア旅行 3日目 Reptile Park_f0129798_237834.jpg子連れオーストラリア旅行 3日目 Reptile Park_f0129798_2373151.jpg







子連れオーストラリア旅行 3日目 Reptile Park_f0129798_2383796.jpg子連れオーストラリア旅行 3日目 Reptile Park_f0129798_2385616.jpg







朝5時半前に目覚めると外は晴れ。
朝焼けがとっても美しく、昨日のどんよりした景色とは別物のような光景。
早速だんなさんはジョギングに出かけ、私は洗濯と朝食の準備。
だんなさんが帰ってきた頃息子が起き出して、テラスでお食事をしました。

午前中は前日にEntranceのインフォセンターで教えてもらったReptile Zooへ。
Toowoon Bayからは車でシドニー方面に45分程度でした。

まず入り口のトカゲに驚き、爬虫類動物園という名前にも不安がありましたが、
カンガルーやコアラも居るというパンフレットの言葉を信じて入場。
入ってしまえばこじんまりとしたなかなかよい動物園で、カンガルーにえさをあげたりして
息子はとても楽しそうでした。 コアラやタスマニアデビル、ウォンバットにワラビー。 
爬虫類やワニもたくさんいて、お昼まで楽しめました。

ランチにハンバーガーとパイを買って戻るとすでにSさん家族はチェックイン済み。
ブランチにBBQをやっていて、 お部屋にお邪魔してお昼からビールとおいしいおつまみで
乾杯。

11歳のR君が庭で捕まえたというBlue Tongue Lizardを見せてもらい、
ちょっと息子は引き腰でしたが、 R君と13歳のKちゃんと一緒に眠いのも忘れて
はしゃいでいました。

午後からは雲行きが怪しくなり、夕方には雨。
エントランスのColesに2ドルショップがあるというので、みんなで少しお出かけ。
息子はKちゃんにサングラスをかけてもらってからというもの、
とってもお気に入りになってしまい、 2ドルショップでKちゃんに選んでもらった
ブルーのサングラスをかけてうれしそうにお兄ちゃん気分に浸っていました!

お夕飯はSさんのキャビンでSさんの手料理で乾杯。
アトランティックサーモンのムニエル、ホワイトソースかけ。
実は私、サーモンがこれほどおいしいとは今まで知りませんでした。
このホワイトソースはえびの頭を2時間ゆでて煮出した出汁を使ったものだそうで、
とにかくおいしい。 ご飯に絡めて食べるとこれがまた最高でした。

おいしいご飯とおいしいワインで極楽。息子もR君、Kちゃんにたくさん遊んでもらって
おいしいご飯をたくさん食べて、私たちのキャビンに戻ってパパとお風呂に入り、
ものの1分で深い眠りに入っていきました。
by pyon-pyonkichi | 2008-11-27 22:49 | 旅行記
<< 子連れオーストラリア旅行 4日... 子連れオーストラリア旅行 2日... >>