人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子連れオーストラリア旅行 6日... 子連れオーストラリア旅行 4日... >>

子連れオーストラリア旅行 5日目 ポート スティーブンス

子連れオーストラリア旅行 5日目 ポート スティーブンス_f0129798_2375587.jpg子連れオーストラリア旅行 5日目 ポート スティーブンス_f0129798_239225.jpg







5日目は朝から快晴。
息子は朝食も取らずにお兄ちゃん達のキャビンへ行くと騒ぎ、結局2時間も戻らず。
R君を見るとストーカーのようにくっついて回り、「ママはいないほうがいいの~」とまで!
その間に私とだんなさんはテラスで静かな朝食をとりました。

朝食後は、宿から車で1時間半ほどのポートスティーブンスへ。
ここはオーストラリアで5本の指に入るといわれる美しいリゾート。
クジラウォッチング クルーズで有名な場所です。

子連れオーストラリア旅行 5日目 ポート スティーブンス_f0129798_23103611.jpg子連れオーストラリア旅行 5日目 ポート スティーブンス_f0129798_2310546.jpg







白い砂浜に穏やかな湾内。 
ゆったりとした時間が過ぎていく感じがとても心地よかったです。

息子は実は海水浴は初体験。怖がるかな?と思ったのですが、
お兄ちゃん達の後をついてどんどん水の中に入っていき驚きました。
でもすぐに転んで、立とうとしたらまた転び、鼻から水も入り、
海水も飲んでしまい大泣き。
これで怖くなって水嫌いになってしまったら??と心配でしたが、
直後にまたどぼどぼ水に入っていったのでほっ。

間近に数頭のイルカも泳いでいて、目の前でジャンプ。
息子は大好きなイルカを見てとてもうれしそう。 
しばらく水遊びをして、だんなさんとSさんがランチとビールを買って戻ってきたのですが、
どうも雲行きが怪しく、それでもビーチの小さなBBQスペースで
ビールとカラマリで乾杯をしていると直後激しいスコールに。
あまりの激しさにびしょぬれになりながら車に避難しました。
30分ほどで雨は上がりましたが、砂浜にはマットが敷けないため、
そこから15分ほどのビーチに移動。

そこは広大な砂丘が広がっていて、とても壮大な景色でした。
水温はポート スティーブンスの内海と違い、やはり20度もない感じ。
1分も入っていると指先がピリピリしてくるような冷たさです。

が、子供たちはもちろん水遊び。
ちなみにオージー達も当たりまえのように水にはいっていました。
ここでもサーファーのすぐ横をイルカが数頭気持ちよさそうに泳いでいました。

子連れオーストラリア旅行 5日目 ポート スティーブンス_f0129798_23123387.jpg子連れオーストラリア旅行 5日目 ポート スティーブンス_f0129798_23125462.jpg







夜、今度は私たちのキャビンでBBQ。
毎度ながらスパークリングワインで始まり、その後突然の激しいスコールに
見舞われましたが、雨が上がると美しい虹。
そして燃えるような夕焼け。20時頃日が暮れると今度は満点の星空。

前半お天気が良くなくてちょっとがっかりしていたのですが、
最後の最後で本当に美しい自然を満喫できました。
by pyon-pyonkichi | 2008-11-29 23:08 | 旅行記
<< 子連れオーストラリア旅行 6日... 子連れオーストラリア旅行 4日... >>