人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子連れオーストラリア旅行 帰国の日  子連れオーストラリア旅行 5日... >>

子連れオーストラリア旅行 6日目 Avoca Beach

子連れオーストラリア旅行 6日目 Avoca Beach_f0129798_03562.jpg子連れオーストラリア旅行 6日目 Avoca Beach_f0129798_032738.jpg







子連れオーストラリア旅行 6日目 Avoca Beach_f0129798_043381.jpg子連れオーストラリア旅行 6日目 Avoca Beach_f0129798_045741.jpg







最終日も快晴。
朝食後、シドニーに帰る途中にAvoca Beachに立ち寄りました。
とても美しいビーチで、波がいいのでサーファーが多く、
でもその脇の入り江のような場所は波もなく安全なので、
パパはサーフィン、ママと子供達は水遊びということが可能な場所。
入り江の砂浜にはたくさんの子連れママがくつろいでいました。

私たちは水遊びをしたり、岩場でカニを探したり。
もちろんここでも大人はビールとチーズで乾杯。

お昼まで遊び、シドニーのSさん宅へ向いました。

家に到着すると息子はすぐにお庭へ。
まるで自分の家のように、すっかりくつろいでしまっていました。
その後息子をR君、Kちゃん、Sさんにお願いし、Sさんの案内でシドニー市内へ。

旅行中ほとんどアジア人に出会わなかったのですが、
さすがにシドニー市内では働いている方や観光客など多く見かけました。

だんなさんが我が家の10メートルの吹き抜けにアボリジニアートを飾りたいと、
ギャラリーを回りましたが、コレと思うものは皆7000ドル以上はする高価なものばかり。
円高とは言え、さすがに手が出ずにあきらめました。

お土産などを少し買って、スーパーに寄って買い物をしていると、
Kちゃんが息子を連れて登場。さんざん遊んで満足した息子はにっこりうれしそう。
2時間半もパパママが居なかったにも係らず、まったく問題なかったみたい。
バトミントンをしたり、ボールで遊んだり、絵の具でお絵かきをしたり・・・
親の買い物につきあわされるより、ずっとずっと楽しかったようです。

子連れオーストラリア旅行 6日目 Avoca Beach_f0129798_06852.jpg子連れオーストラリア旅行 6日目 Avoca Beach_f0129798_062541.jpg







夕飯はSさんの16歳の長男 K君のお友達親子とルームシェアのMちゃんも加わり
総勢11名でお庭でDinner。
おいしい手料理とタイフードのケータリング、もちろんおいしいワインやチーズで
4時間以上も楽しい夜を過ごしました。
その間、子供たちはバスケットをやったり、バトミントン、おなかがすくとテーブルに
きて料理をつまみということを繰り返し、とっても楽しそうでした。

息子も夜10時までなんとか頑張って起きて、ベッドに寝転ぶと1分で熟睡。
パッキングを済ませ、シャワーを浴びて、ふと気が付くとだんなさんもすでに熟睡。

翌朝は7時出発なので、私も12時には眠りました。
by pyon-pyonkichi | 2008-11-30 23:52 | 旅行記
<< 子連れオーストラリア旅行 帰国の日  子連れオーストラリア旅行 5日... >>